休日も平日も大活躍!HARIAS(ハリアス)クッションファンデーション

最近、ベースメイクのアイテムを見直していて、「HARIAS(ハリアス)薬用クッションファンデーション」を試してみました。

休日はつい手軽なメイクで済ませてしまうことが多いです。でも、年齢を重ねるにつれて、カバー力だけでなく肌への負担が少ないものを選びたいと思うようになりました。そんな今の気分にぴったりだったのが、このファンデーションです。

クッションファンデは厚塗りになりそうなイメージがありましたが、実際に使ってみると驚くほど軽やかな付け心地でした。軽くポンポンと肌にのせるだけで、薄づきなのに、気になり始めた肌のくすみや毛穴を光の反射のような自然なツヤで飛ばしてカバーしてくれます。専用のパフも使いやすく、小鼻の周りなど細かい部分もムラなく塗れるのが良いですね。内側から潤っているようなツヤ肌に仕上がるのがとても気に入っています。

また、ナイアシンアミドとグリチルリチン酸ジカリウムという2つの有効成分が配合された医薬部外品という点も魅力的です。日中のメイクをしている時間も、シワ改善やシミ予防、肌荒れを防ぐといったケアが同時にできるのは、とても効率的で嬉しいポイントです。SPF50+・PA+++と高い紫外線カット効果がありながら、紫外線吸収剤フリーのノンケミカル処方で作られている点も惹かれました。

朝メイクをして仕事から帰宅するまで、ドロドロに崩れることもなく、ほどよいツヤ感が残って綺麗な状態をキープしてくれます。乾燥でカサつくこともなくしっとりとした質感が続くので、空調の効いたオフィスで過ごす日も快適です。

自分のペースでゆったり過ごす休日や、ふらっと近所へ買い物に出かける時も、これひとつでパッと明るい印象の肌を作れます。将来の肌を労わりながら、無理なく綺麗な仕上がりを楽しめるアイテムとして、これからも毎日のメイクに取り入れていきたいです。

公式サイト

関連記事

2017年さゆりのベストコスメ!〜メイクアップ編〜

dプログラム薬用スキンケアファンデーション(パウダリー)を使ってみました!

デパコスプチプラ

プチプラ、デパコスの使い分け!何が違うの?徹底調査!!

チェルラーエレガントロングマスカラ

チェルラーエレガントロングマスカラの口コミ・使ってみました!

ペネロピムーン

【化粧下地】ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンαを使ってみました...

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

レイチェルワイン ミネラルメイクアップの口コミ・使ってみました!