【オールインワンジェル】ライゼ エッセンス セラム乳液の口コミ・使ってみました!

ライゼ エッセンス セラム

こんにちは。さゆりです。
どれだけスキンケアをしても、生まれつき肌がきれいな人には勝てない。なんてことを考えたことはありませんか。

これといって特別なことをしているわけではないのに、いつも肌が切れない人というのは実際にいるものですよね。それは持って生まれた肌を育てる力が強いからではないでしょうか。

そんなどうしようもないと考えていた「肌を育てる力」を底上げしてくれるスキンケア粧品が、こちらの「REIZE」です。美容液でも乳液でもなく、全く新しい考え方から生まれた「セラム乳液」とは、与えるのではなく育てるスキンケアを実現した物。

  • 肌本来の力を育てるスキンケア
  • 新製法「崩壊性ゲル構造」で滑らかな使い心地
  • 角層、表皮、真皮へ同時にアプローチ

今までのスキンケアでは効果を実感できなかった、スキンケアをしたときはよくてもすぐに肌の調子が崩れる。こんな悩みを持っている方にこそ是非チェックしてみてください。

ライゼ エッセンス セラム

ライゼ エッセンス セラム

ライゼ エッセンス セラム
販売元 ZERO株式会社
香り 無香料
テクスチャー クリーム
パッケージ ジャー式
役割 セラム乳液
内容量 80g(2ヶ月分)
価格 初回限定3,042円(税別)
定期コース あり・3回継続
返金保証 不良品のみ返品対応

ライゼ公式サイトライゼ エッセンス セラム


関連記事:オールインワンジェル徹底比較!実際に使ってみたランキング♪

ライゼ エッセンス セラム乳液の口コミ・使ってみた感想

ライゼ エッセンス セラム ライゼ エッセンス セラム ライゼ エッセンス セラム届いたのこんな感じ♪
パッケージ、大人っぽくて高級感があっていいですね。

ライゼ エッセンス セラム ライゼ エッセンス セラム ライゼ エッセンス セラム ライゼ エッセンス セラム中身はこんな感じ。
クリームというよりは少しジェルっぽさを感じます。

手に取ったこのくらいで顔全体に伸びます。
少し多めに取りすぎたかも。もう少し少なくても顔全体潤います。

ライゼ エッセンス セラム乳液の使い方

化粧水の後にライゼ エッセンス セラム乳液を使って終了です♪
めっちゃ楽チン♪
もちろん、化粧水、美容液、ライゼ エッセンス セラム乳液でもOK。
自分のお肌の調子をみつつ、Tゾーンは少なめ、カサつきがちなところは多めにするとOK!
後、全体的に多めに塗って、パックのように使うのもおすすめ!
かなり潤う、しっとりするので私は朝よりも夜のスペシャルケアとして使っています。

顔以外にも体にも

私は顔だけではなく、体にも塗っています。
ニキビにも効果的で、水分・油分のバランスが整い、キレイな素肌に生まれ変わることができるので、背中ニキビ用にも塗っています。

ライゼ エッセンス セラム乳液とは?

肌トラブルは肌本来の力が弱っていることから、悪循環を繰り返すことでよりトラブルから抜け出せなくなっている状態。このような考え方から、肌本来の潤う力を呼び覚まさせようとするスキンケアを目指すのがREIZEです。

肌が乾燥する→炎症などの肌トラブルが発生→水分が不足することで毛穴が開く→毛穴が開くことでより水分不足に、細胞間の水分が減り酸素がいきわたらない事から新陳代謝も低下→糖化が起こりくすみが→コラーゲンの減少でシワ、たるみが→肌の保水力が落ち乾燥が進む。

上記のような悪循環にはまってしまうと、一時化粧水や乳液で保湿ができたとしても、まさしく一時しのぎにしかならないことになってしまうのですね。

この悪循環を断ち切るには、肌本来の「保水力」を呼び覚ます必要があります。REIZEは「加水分解卵殻膜」と「3種のセラミド」の組み合わせにより、肌内部に水分を閉じ込めると同時に、肌本来の力を刺激し、悪循環を断ち切るだけの肌の強さを呼び覚ますのです。

高濃度加水分解卵殻膜

細胞分裂に影響を与える貴重な成分。肌本来の再生力と美肌成分の生成力を育み、ふっくら潤い肌へと導きます。

3種のセラミド高配合

肌のバリア機能の要となる細胞間脂質という組織の40%以上を占めるセラミドは、外部刺激から肌を守り、肌内部の水分蒸発を防いでバリア機能と保水力をアップさせます。
乾燥しない素肌を育てると同時に、水分と油分のバランスを整え卵殻膜の肌再生機能を引き出すことで美肌に導きます。

7種類の天然食動物エキス

厳選された天然植動物エキスが、角質のバリア機能を高め、水分の補給や炎症の抑制までサポート。
肌の内側・外側へアプローチし、肌本来の力を蘇らせてくれます。

継新製法「崩壊性ゲル構造」

クリームのベタつき感を解消し、セラムの「みずみずしさ・弾力」と乳液の「なめらかさ・浸透性」を最大限に実現すべく、取り入れた新製法が「崩壊性ゲル構造」。
崩壊性ゲル構造は塗布時に崩れる乳剤の内部に抱え込んでいるオイルが放出され、肌の上でなめらかに広がり、ミルクのようにじっくり馴染んでいきます。

REIZEの成分を徹底分析!

保湿力

REIZEに配合されている保湿成分は「加水分解卵殻膜」と「3種のセラミド」。何方も高い保湿効果を持っており、特にセラミドは肌のバリア機能の要とも言える「細胞間脂質」の40%を占めている成分。

元々人の肌に存在しているものであることから、肌への親和性も高く、外部からの刺激をふせぎ、肌内部の水分の蒸発も防ぐ高い効果が期待できます。

肌内部に水分をしっかりと閉じ込めることが叶うので、スキンケアによる有効成分が肌へ働きかけやすくなるという効果も期待できるでしょう。

関連記事:乾燥肌に人気の高保湿オールインワンジェル5選!!

美白効果

REIZEに配合されている美白成分としては「ビルベリー葉エキス」を上げることができます。ビルベリーとは「ブルーベリー」の仲間ですね。北欧の森に自生するビルベリーの歯から抽出されるエキス。

ビルベリー葉エキスには紫外線を防御する作用があるとされていること、またビルベリー葉エキスに含まれる「プロアントシアニジン」にはシミやそばかすの原因となるメラニンを抑制するという効果があるとされています。

2重の働きで美白に対して強力にサポートしてくれますよ。また、REIZEには加水分解卵殻膜や馬由来のプラセンタなど、肌そのものの力を底上げしてくれる成分が豊富に含まれています。

ターンオーバーを正常化し、キメの細かい肌へと生まれ変わることで結果的にくすみのない肌へと変わり、美白をかなえたような効果を得ることも期待できるでしょう。

関連記事:美白効果の高い人気オールインワンジェル5選!!
関連記事:日焼け止めクリーム・サプリランキング♪夏場は徹底防備!

エイジングケア

エイジングケアに特化した成分といえば、やはり「馬プラセンタ」を覗いては語れないのではないでしょうか。

馬の胎盤からとれる馬プラセンタは、一般的なプラセンタとして扱われている「豚プラセンタ」よりもアミノ酸の含有量が多く、希少価値が高いことから効果なものとしても知られています。

プラセンタがエイジングケアに効くのは、このアミノ酸が豊富に含まれているからこそ。肌はタンパク質でできており、そのタンパク質の元になるものこそがアミノ酸なのです。またプラセンタにはアミノ酸の他にもビタミンやミネラル、遺伝子の修復を促す核酸まで含まれています。

エイジングケアにとって非常に有効な成分だということができるでしょう。また、REIZEの成分として注目されている「加水分解卵殻膜」は肌内部でⅢ型コラーゲンの生成を促す効果がわかっています。

肌の内側から押し上げるようにコラーゲンを生成してくれることで、張りのある若々しい肌への期待できるといえるでしょう。

関連記事:アンチエイジング・エイジングケアに人気なオールインワンジェル5選!!

敏感肌

肌に優しいスキンケアをと考えているREIZEですが、一つだけ気にしておくべき成分が含まれています。

それは「フェノキシエタノール」。名前の通り防腐剤としてのエタノールであるので、化粧品を作る際にはいくらか仕方がない面も出てくるものだとは思います。しかし、実際にエタノールに反応してしまう敏感肌さんは多くおられます。

含まれている量はごく少量だとのことですが、今までにエタノールに反応したことがある方は、使用を控えておいた方がいいでしょう。

他の成分で問題がありそうなものは見当たらなかったので、エタノール以外に反応するという方ならば安心して使用できるのではないでしょうか。

関連記事:敏感肌向けオールインワンジェル5選!!

肌荒れ、ニキビ

ニキビや肌荒れに有効な効果が期待できる成分は、「ヨモギ葉エキス」。古くから抗菌、抗炎症作用があるとして愛されてきた和製ハーブでもありますね。

抗炎症作用は肌荒れ、ニキビともに。抗菌作用でニキビケアに高い効果が期待できるのではないでしょうか。保湿効果においても高いポテンシャルを持っているので、炎症を抑えながら滑らかな肌へと導いてくれますよ。

関連記事:ニキビ肌向けオールインワンジェル5選!!

REIZEのコスパは?

定期サービスの初回限定で35%オフの3,380円です。38%オフで3,000円オーバーとなるとコスパが悪いようにも感じますよね。しかし、REIZEは1つで約2か月の使用が可能。

実質1月1,600円程度だと考えれば、コスパはそこまで悪くないように感じますよね。2回目以降も10%オフとなっているので、本品絵を単体購入するよりもお得に購入することができるといえるでしょう。

ただし、定期サービスだからこその価格になるので、初回を含めて3階以上の継続した購入が必要になります。1月目ですぐに解約ということはできないので、そこだけは注意しておきましょう。

関連記事:安い・プチプラのオールインワンジェル5選!!

総評

スキンケアをしたときだけ調子のいい肌ではなく、根本から肌そのものをきれいにしたい。または肌本来の力を呼び覚ましてあげたい。こんな風に感じる方には是非1度試してほしいスキンケア商品になります。

特に肌の乾燥がいつまでたっても改善しない、何となくハリやつやがなくなってきた…、これらは肌の力そのものが弱まっている証拠ではないでしょうか。

加水分解卵殻膜、3種のセラミド、スクワランなど豊富な有効成分が、肌を内側から押し上げるように若々しさをよみがえらせてくれます。

乳液、クリーム、美容液の3役を1つで補ってくれるので、スキンケアの時短もかなえることができますよ。

REIZEがおすすめな方

REIZEがおすすめな方

  • 肌本来の力を呼び覚ましたい方
  • 馬プラセンタ、加水分解卵殻膜など贅沢な有効成分を使いたい方
  • 本気のエイジングケアをしたい方

REIZEは何度も紹介してきたように、肌に栄養を与えることで美しくなるのではなく、肌そのものを育てるスキンケアです。今までどんなスキンケアをしてきても満足できなかった方にこそ、是非おすすめしたいアイテムです。

REIZEをおすすめできない方

  • エタノールに反応してしまう方
  • いろんなスキンケア商品を試してみたい方

エタノールが配合されているので、敏感肌さんの中でもエタノールに反応してしまう方にはおすすめできないといえます。また、REIZEの定期コースは3回の購入が必須となっているので、短いスパンでいろんな商品を試してみたい方には、重荷になってしまう可能性がありますね。

ライゼ エッセンス セラム乳液はどこで売ってるの?

ライゼ エッセンス セラム乳液の価格は?

ライゼ エッセンス セラム乳液(80g)
[使用目安:2~2.5ヶ月分]
5,200円です。
ライゼ公式サイトライゼ エッセンス セラム


ライゼ エッセンス セラム

ライゼ エッセンス セラム

関連記事

美白 オールインワンジェル

美白効果の高い人気オールインワンジェル5選!!

メンズ オールインワンジェル

メンズに人気のオールインワンジェル!!

珠肌ランシェル

【オールインワンジェル】珠肌ランシェルを使ってみました!口コミ・効果あるの?

フィトリフトPHYTOLIFT

【オールインワンジェル】フィトリフトPHYTOLIFTを使ってみました!口コミ・...

ニキビ オールインワンジェル

ニキビ肌向けオールインワンジェル5選!!

キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ

【オールインワンジェル】キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレを使ってみました!口...