【オールインワンジェル】SIMIUS(シミウス)美白のオールインワンジェルを使ってみました!

SIMIUS シミウス

年齢を重ねていくほどに「内側からにじみ出る美しさ」というものもありますが、やはり見た目的にも美しくありたい。と考えるのが女性ですよね。

特にシミやそばかすなどは、加齢の象徴のようで気になる方が多いと感じます。

そんな方を対象に作られた「SIMIUSUホワイトニングリフトケアジェル」は「医薬部外品」。化粧品ではできない部分にまで強力にアプローチしてくれますよ。美白はもちろん、名前の通りリフトアップ効果も追加されているので、エイジングケアも期待できますね。

  • 薬用美白成分「プラセンタ」を高濃度配合
  • 天然由来エキスで透明感のある肌へ
  • SIMIUSUだけのダブルクリスタル製法

シミやそばかすが気になる、くすみのない透明感のある肌になり位と考えている方は、是非チェックしてみてくださいね。

SIMIUS(シミウス)
ホワイトニング リフトケアジェル
販売元 株式会社メビウス製薬
香り 無香料
テクスチャー ジェル
パッケージ ジャー式
役割 化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、美白、クリーム、パック、マッサージ、美容液、保湿
内容量 60g(2ヶ月分)
価格 送料無料3,795円(税別)
定期コース あり、定期縛りなし
返金保証 30日間返金保証

SIMIUS公式サイト


関連記事:オールインワンジェル徹底比較!実際に使ってみたランキング♪

美白のオールインワンジェル ホワイトニング リフトケアジェルの口コミ・使ってみた感想

SIMIUS シミウス
オールインワンゲルって本当に楽チンですよね。
美白のオールインワンジェル ホワイトニング リフトケアジェルは保湿はもちろん、美白もマッサージも出来るホワイトニングリフトケアジェルで、1つで10役〈化粧下地、美白、化粧水、乳液、アイクリーム、保湿、美容液、マッサージ、クリーム、パック)という優れものです。
オールインワンゲルと言っても、役目がいくつあるかはその商品によりますよね。
10役あるのは、私がこれまで使ってきた中でも1番多いです。

成分としては、メラニンの生成を抑制する、薬用美白成分プラセンタが高濃度で配合されていて、シミを予防してくれます。

シミだけでなく、透明感のある美肌を目指す天然由来エキスもたくさん配合されています。

独自開発したダブルクリスタル製法でジェルを2層に分けることで、マッサージしながら、美白も出来るジェルを実現しました。
SIMIUS シミウス

SIMIUS シミウス
届いたのはこちら。
オールインワンジェルだけでなく、シートマスクもセットで付いていました。
シートマスク大好きなのでありがたいです。
SIMIUS シミウス
スパチュラがついているのはありがたいですね。
プッシュ式が一番衛生面保てるので好きですが、スパチェラが付いていたら、衛生面保てますし、そして量の調整が自分の好みでしやすいのでいいですね。
ジェルという表現がぴったりとくるプルプルとしたジェルです。
弾力があって、ここまで硬めのジェルは珍しいですね。
SIMIUS シミウス

SIMIUS シミウス
手にのせてみました。
SIMIUS シミウス

SIMIUS シミウス
伸ばすとこんな感じ。
伸びはよくって、顔につけた際も一気に伸びていきました。

お肌に染み込んでいくというよりは、マッサージをしてお肌になじませていきます。
馴染んでいくとお肌がもちもちしていきます。

保湿力はそんなに高くないかな。。。
お好みでジェルの前に化粧水や美容オイルを塗っておいた方がいいかもしれません。

また、個人的にはベースメイクとの相性はよくなかったので、朝使うというよりも夜マッサージがてら使うことがオススメです。
ベースメイクとの相性はその人が使っている化粧品にもよるので一概には言えませんね。

シートマスクはこんな感じ。
SIMIUS シミウス

SIMIUS シミウス
真ん中のあたりだけ、2枚重ねになっています。
もうちょっとひたひたに美容液が浸っているといいなーと思いました。
5分くらいでシートが乾燥し始めるので短時間がオススメ。
もしくはお手持ちの化粧水を上から足すといいですね。
SIMIUS シミウス

SIMIUS シミウス
シートの形はこんな感じ。
あご下に余裕があって、くびのあたりまでパックできるのはいいなーと思いました。

シミウスは、シミ・美白対策に作られたオールインワンジェルです。こっくりとしながらも伸びのいいテクスチュアーは、マッサージにも最適。

事実シミウスは、マッサージをしながらの使用が進められており、パッケージ内にはマッサージのやり方なども詳しく記載されています。

他のスキンケアアイテムとの一番の違いは、化粧品ではなく「医薬部外品」であるという点でしょう。医薬部外品であることにより、化粧品では扱うことができない量まで有効成分を配合することが可能となっています。

美白に対して高い効果が期待できる「プラセンタ」を高濃度で配合。肌荒れに対する有効成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されているので、少し肌の調子が良くないなんてときにも使用可能なのがうれしいですね。

また、ホワイトニングリフトケアジェルはオールインワンとしても優秀。化粧水、乳液、クリーム、美容液が一つにまとまっていることはもちろん、アイクリームやパック、マッサージクリームとしての役割も果たしてくれます。化粧下地や保湿を入れると、ホワイトニングリフトケアジェルは実に1つで10の役割がまとまっているのです。

疲れて帰ってきた夜のスキンケアが楽になり、忙しい朝もしっかりとケアをしてあげることができます。

【オールインワンジェル】シミウスの成分を徹底分析!

保湿力

シミウスに見られる保湿成分は、「シナノキエキス」と「トウキンセンカエキ」があげられます。何方も古くからハーブとして健康に役立つものとして珍重されてきたものですね。

どちらにも高い保湿効果、抗酸化効果など肌に対して有効な成分といえます。また「ヒアルロン酸」も含まれていることから、保湿に関しては申し分ないといえるでしょう。

関連記事:乾燥肌に人気の高保湿オールインワンジェル5選!!

美白成分

シミウスにおいて、美白成分といえばやはり「薬用美白成分プラセンタ」を上げることができます。プラセンタとはそもそも哺乳類の胎盤などに多く含まれているものであり、胎盤そのものがプラセンタと呼ばれていました。

現代ではプラセンタといえば、美容のための成分として名高くなっていますね。高い美白効果の他にも、肌のターンオーバーを正常に戻す効果があるとされているので、きめ細やかな透明感ある肌へと導いてくれる効果が期待できます。

また、そもそもプラセンタにはメラニンの生成を抑制する効果も期待できます。今あるシミへの対策以外に、新しくシミができることを防いでくれる効果が期待できるでしょう。

ただ、プラセンタは安全性が高い成分であると同時に、ゆっくりと効果が出る成分でもあります。劇的に美白効果が得られるという成分ではないので、気長に使い続けることが大切になるといえます。

関連記事:美白効果の高い人気オールインワンジェル5選!!
関連記事:日焼け止めクリーム・サプリランキング♪夏場は徹底防備!

エイジングケア

シミウスに含まれるエイジングケア成分といえば、「シコンエキス」に注目できるでしょう。以前テレビで紹介されたこともあり、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

シコンにはエイジングケア効果の他にも、「美白効果」としても高い効果が期待できます。こんなところからもシミウスの美白へのこだわりが見えるようですね。

エイジングケア効果としては、「皮膚の再生に働きかける」という点に効果を感じることができるでしょう。また、高い保湿効果も持っているので、エイジングケアに欠かせない乾燥対策も期待ができるのではないでしょうか。

関連記事:アンチエイジング・エイジングケアに人気なオールインワンジェル5選!!

敏感肌成分

有効成分などに関しては申し分のないシミウスなのですが、敏感肌さんには一概におすすめできないという点がいくつかあります。

このおすすめできないという一番の理由は、「青色1号、赤色106号」が配合されていること。シミウスは、涼しげな薄い青色をしています。この着色のために使われている成分ですね。

スキンケア商品にタール系色素を配合しているので、敏感肌さんにおすすめすることは難しいといえるでしょう。また、着色料とともに香料も含まれています。

昨今のスキンケア商品に見られる「着色料、香料無添加」は、やはり必要があるからこそのこだわりです。刺激になりやすいという点に加えて、これらはアレルギーを引き起こしやすいという点も挙げられるので、敏感肌さんにはおすすめできないアイテムだといえますね。

関連記事:敏感肌向けオールインワンジェル5選!!

肌荒れ・ニキビ

肌荒れやニキビに関しての有効成分は、「スギナエキス」「セージエキス」「カモミラエキス」があげられます。これらはどれもハーブとして古くから愛用されてきた有効成分。

毛穴周りの収斂作用や抗酸化作用、また肌のターンオーバーを正常に整える効果が確認できているので、肌荒れやニキビに関しても期待できるといえるでしょう。特にカモミラエキスには、肌荒れ以外にも高い美白効果やエイジングケアへの効果も確認されています。

また、有効成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。高い抗炎症作用が期待できるので、ニキビや肌荒れを納める効果も高くなっています。トータルで見て有効成分に関しては申し分ないといえるのではないでしょうか。

関連記事:ニキビ肌向けオールインワンジェル5選!!

コスパ

お試しコースは通常価格4,743円のところ3,795円に。20%オフとなっていること、ジェル1つですべてのスキンケアを終えることができる点を見れば、十分にコスパがいいといえるのではないでしょうか。

また、お試しコースでの注文ならば30日間の返金保証がついてきます。この保証はジェルを使い切っていても適応されるので、十分に良心的だともいえますね。

化粧水、乳液、クリーム、美容液などをそろえることを考えれば、シミウス1つを購入するほうがトータルでお得になりますよ。

関連記事:安い・プチプラのオールインワンジェル5選!!

【オールインワンジェル】シミウスはアリorナシ?

今回は美白に対して強いこだわりを持つ「シミウス」に関してご紹介してきました。医薬部外品である本品は、化粧品にはできない有効成分の高濃度を実現しています。

また、独自の「ダブルクリスタル製法」により、内側にしっかりと美白有効成分を閉じ込め、肌への馴染みやすさも底上げ。マッサージに適したジェルとなっているので、ジェルの有効成分と合わせて美白、エイジングケアともに期待できる製品です。

シミやそばかすにずっと悩んでいる、マッサージクリームを別個に購入するのが面倒くさい、こんな人は是非1度試してみてくださいね。

シミウスはこんな方におすすめ!

  • 美白に関して拘りがある方
  • オールインワンジェルが好きな方
  • 滑りのいいマッサージジェルが欲しい方

美白効果に特化しいているオールインワンジェルなので、やはり美白にこだわりたい方におすすめしたいアイテムです。

また、マッサージに適したジェルの製法で作られているので、スキンケアの際にマッサージをしたいという方は、別個にマッサージクリームを用意しなくていいというメリットがあります。

シミウスはこんな方にはおすすめできません!

  • 敏感肌の方
  • 着色料、香料に苦手意識がある方

シミウスには、上記でも紹介したように着色料と香料が使われています。それそのものが絶対にダメだというわけではありませんが、やはり刺激や異物に反応しやすい敏感肌さんにはおすすめできません。

また、昨今では着色料・香料無添加の製品が多いので、含まれていることに違和感を持つような方にもおすすめできないといえるでしょう。

美白のオールインワンジェル ホワイトニング リフトケアジェルはどこで売ってるの?

SIMIUS公式サイト

美白のオールインワンジェル ホワイトニング リフトケアジェルの価格は?

3795円です。

ホワイトニング リフトケアジェル

関連記事

プチプラ 安い オールインワンジェル

安い・プチプラのオールインワンジェル5選!!

ライゼ エッセンス セラム

【オールインワンジェル】ライゼ エッセンス セラム乳液の口コミ・使ってみました!

20代後半 オールインワンジェル

20代後半に人気のオールインワンジェル5選!!

パーフェクトCオールインワンジェル

パーフェクトCオールインワンジェル使ってみました!

田舎家の青じゅるゲル

【オールインワンジェル】田舎家の青じゅるゲルを使ってみました!口コミ・効果あるの...

ユーグレナone

【オールインワンジェル】ユーグレナoneは年齢肌に効果的!コスパ最強エイジングケ...